歯科治療の不安な方へ

歯科治療の不安な方へ

 

大阪の中央区、西区のビジネス街にある歯科医院のフリージア歯科クリニックの院長の浦です。

 

みなさん、歯医者は怖いですか?独特な音や匂いなど歯医者には不安な要素がたくさんありますよね?

 

では、フリージア歯科クリニックではどうでしょう?

 

歯医者独特の匂いがありません。何故かというと、あの独特の匂いのする薬品を置いていないからです。

 

また医院名であるフリージアのアロマもたいているので臭くありません。

 

まずは匂い等からリラックスしてもらえる環境を作っています。

 

それでもやはり治療は怖いという方におすすめなのが笑気麻酔です。

麻酔と言っても注射ではありません。

 

鼻から笑気ガスを吸ってリラックスしてもらいます。

 

何かガスを吸うなんて怖い!」と思ったりする方もおられるかもしれません。

 

笑気ガスによる笑気吸入鎮静法は保険診療でも認められている安全な方法です。

 

笑気吸入鎮静法の特徴として、弱い鎮静鎮痛作用で鎮静効果の発現と消失が極めて速いです。

 

なので術後すぐに帰宅てもらうことができます。

 

また呼吸器系や循環器系にほとんど影響がありません。

 

肝臓にも負担をかけません。

 

 

ただ、笑気吸入鎮静法だけで治療をするのは無理です。

 

虫歯治療や親知らずの抜歯などは通常の注射の麻酔が必要になります。

 

でもご安心下さい。笑気吸入鎮静法を併用して麻酔をすると非常に楽です。

 

歯科治療に恐怖を抱かれている方は、当院での笑気吸入鎮静法を併用した歯科治療を体験されてはどうでしょうか?

笑気の注意点と適応性についてもあります。