All on 4 や All on 6で悩まれ…

All on 4 や All on 6で悩まれている方

大阪メトロ、本町駅直結のフリージア歯科クリニックの院長の浦です。

最近多い問い合わせと手術が上顎か下顎のすべてをインプラントに変えるAll on 4です。
歯周病で歯がグラグラになって噛めないであったり、怖くて歯科医院に行くことができなくて、いよいよ噛めなくなってインプラントを決断したという方が非常に多いです。
All on 4は複雑な術式ですし、噛み合わせの知識等も必要なので、行っている医院が非常に少ないのも現状です。当院は以前からデジタル技術を駆使して、手術前の型取りから最終の型取りまでを光学印象(デジタル機器での型取り)をメインで行っています。通常の型取りと違い、グラグラの歯でも型取りをしてコンピューター上で設計できるため、非常に高精度に口腔内をデジタル上で再現できます。
また重ね合わせをするCTも医科用CTに近い画質を撮影できるアサヒレントゲンのCTを使用している為、非常に口腔内データとCTデータのマッチングが優れています。All on 4の場合、事前の設計がうまくできなければ的確な手術ができません。このようにデジタルを駆使してAll on 4ができるのも、数少ないフルアーチ契約医院だからこそです。

インプラントの手術を経験された方から、インプラントの型取りは苦痛だ、口を長時間開けっ放しでしんどい等の話を聞いてAll on 4やインプラント手術を躊躇している方は是非フリージア歯科クリニックにご相談ください。

当院のAll on 4専門サイトはこちら≫

24時間受付中!WEB診療予約はこちら≫