親知らず抜歯

親知らず抜歯

大阪、本町のビジネス街にある歯科医院、フリージア歯科クリニックでは親知らずを年間1000本程度抜歯しています。

院長の私は、1日に平均して10本の親知らずを抜歯しています。

それだけ抜いていても抜歯希望の方がかなり多く、予約がかなり先になってしまいます。時間帯にもよりますが、初診から1ヶ月くらい先になることがあります。もし他院での矯正治療で、親知らず抜歯をしてきてほしいと言われた方は早めのご連絡をお待ちしております。

最近は抜歯された方からのご紹介が非常に多く、更に予約が取りにくくなっています。紹介理由のほとんどが、腫れなかった、とても早く終わった、抜歯中痛くなかったなどです。

よくあるご質問ですが、初回では基本抜歯はしていません。

初診時はレントゲン撮影をして、説明をし、大体の次回かかる金額の説明を行います。2回目以降に親知らず抜歯を行います。費用は初診の時に2000~3000円程度、抜歯の時に4000円から11000円程度かかります。

上下の同日抜歯は行いますが、左右の同日抜歯は、術後の食事のしにくさなどから行っていません。

大学病院で抜歯をしてきてくださいと言われた方のほとんどを抜歯していますが、年間に1人程度大学病院にお願いすることがあります。それはどうしても4本同時に抜いてほしいとか、口の開く量が少なすぎて局所麻酔でできない場合などです。全身麻酔は筋弛緩剤が入っているので、お口が空きます。

ほとんどの抜歯に対応していますので、親知らず抜歯でお困りの方はぜひ一度ご連絡ください。